今後の進め方

今ちまたにあふれているブログはその人それぞれの日記や考えを出していた
と思うんだけど、ありふれてきてしまって、正直ちょっと飽きてしまっていたので、
個人の考え方の発表というより、もう少し実践的な何かにしてみたいなと
思っていました。

その実践をリアルの場で実際に行動に移すということは当然
として、それの発表と反応をバーチャルとリアルで両方から
得るとどうなんだろう?というのがもともとの考えにあって、
ブログは他の人とのやり取りは双方向ではなく、半双方向み
たいなところがあるけど、より多くの人の反応を得るにはい
いツールだし、リアルの会議などでは、完全双方向でよいけ
ど、伝えたり反応を得るには対象が少なすぎるし。

ということで、何かをするにあたって、その両方を組み合わ
せると結構いいかなと。

「伝える・反応を見る」

     反応 伝達
リアル →○  ×
ブログ →△  ○

この組み合わせで、何かを実践したときの気づきや考えをま
とめて、自分や周りの人の糧にしていければと。

なので、今後はリアルの場での愉快議ネタもあわせて報告していきます。