「非」検索会議参加レポート〜その1〜

昨晩「非」検索会議に参加してきました。

とにかく、内容が濃かった・・

詳細なレポートは後ほどアップします。

まずは、ネタ的ですが(笑

今回のプレゼンは、田口さん、橋本さん、増井さん、茂木さんの4人だったんだけど、
とにかく話が面白い。。

そこで感じたこと。

<全員に共通していたこと>
・話がとにかく早い!メモが全くおいつかん。。
 後でブログに書く内容に正直自身がない。。
パワポの資料がえらいシンプル。単語だけってシートがたくさん。

<田口さん、橋本さんに共通していたこと>
・ルックスがすっきり
・髪の毛が短めでストレート
・話がすっきりとシンプルで、しかもロジカルでわかりやすい
・プレゼン内容を事前にちゃんと練っている感じがした
  ↓
・秀才肌

<増井さん、模擬さんに共通していたこと>
・ルックスがもっさり
・髪の毛が微妙に長めでテンパ
・話がちょことちょこ飛びまくるが、その場その場ポイントを
 伝えてくれるので最後にはわかる
・プレゼン内容は、ベースを事前に準備し、どんな話にするかは
 当日その場で決めている感じがした
  ↓
・天才肌

できる人達の共通点、そして秀才肌と天才肌の共通点を感じた勉強会でございました(笑

あ、あとネタフルのコグレマサトさんも来ていました。
個人賞を受賞していました。

なんだかホントに濃い感じでした。

百式主催イベントに数回参加するだけで、結構見たことがある人がたくさんいます。

百式を中心に人の繋がりが確実にできているような気がします。

それでは後ほどレポート詳細アップします。